ROHANでひとりぼっち

ROHAN連合1サーバーで孤独進行中のカズマがお送りする日記。 一人ぼっちじゃなくなるように頑張っていく軌跡。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さらにBIG5

BIG5と格闘することウン時間
クリックする指も疲れてきたその時事件は起こった


WS03117.jpg

WS03118.jpg

やっと当たった

なんか意地になってやってた感あるので当たった時点で\(^o^)/クリアな気分
嬉しさより脱力感が

昨日鯖TOP課金との呼び声の高い某氏も自分と同じくらい回して全然当たらないと言っていたので
確率はよっぽど低いんだろうと思います。

だがしかし、G内で当たった人いたし、なんか一発で当てた人もいるとか・・・
自分の知ってる中で当たった人と回した回数考えると
確率約1/500くらいか?

それだと一発で引き当てる確率は天文学的数値になるな
まぁ相当な強運の持ち主だ



とりあえず当たったので申請しないと・・・
待ってろよオレのモレック



そして残ったお楽しみクーポンの山

WS03119.jpg
こんなにどうすんだ・・・

しかしこんなにやってもボスでドロップ無しとかもあるんだよね当然
やはりこれは罠だな

気付くの遅すぎと思ったらクリック→
別窓 | JK(カズマ) | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

BIG5

BIG5に新しいチャンスアイテムがでてました

WS03114.jpg
WS03115.jpg
WS03116.jpg


(;^ω^)これは・・・


ボス召還券とかすごいマジすごい
これはGETするしかない




早速やってみた

ボス召還券GETするぜ!


以下結果↓
WS03111.jpg



出ない・・・・・・・・





そして残ったもの↓
WS03112.jpg



敢えて言おうであると!

罠だと思ったらクリック→

~追記~
入れてたものは
・致命6個セット
・保護スクロール
・ギルドスキルストーン65個
・神秘の護符
・ボス召還券

当たったもの
・致命6個セットx3
・ギルドスキルストーン65個x2
・神秘の護符x4
・ボス召還券x0
・保護スクロール=残り


別窓 | JK(カズマ) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりのブログです

仕事とゲームに忙しくて放置してたけど、コメントの広告が酷いなコレ
葉子のブログ程じゃないですが。

コメントで鷹さんの事書いてあったから答えときますね。
オレのブログ見てくれてる人には訳わからない人も居ると思いますが。

簡単に言うと鷹さんが某敵対Gの方に暴言テルを送ったっていう事件です。
ボスドロップした瞬間にPKされて、ドロップ品を某敵対Gの方に奪われた事に端を発するようです。

後から知って本人からも事情聞きましたし、テルのログ晒しも見ましたが
さすがに暴言が酷かったのでギルドとしては厳重注意となりました。

ウチに来てから結構長いギルメンで、人となりも知ってますから
相当腹が立ったのだろうって事は容易に想像付きましたが、暴言はダメだからね。
やられたらやり返せばいいし、ましてや敵対Gな訳で別にゲーム内でやれる事なら
禁止されてる事以外、敵対Gの方もとやかく言ったりしませんからね。

鷹さんはそれまでPKにはあまり積極的に参加していなかったので、
そういう事も有り得るって事をちゃんと説明しておくべきでした。

厳重注意に甘いと思われる方もいるかもしれませんが
オレからしたらギルメンは仲間なわけだし、本人も反省してますからギルドとしての制裁はこれで終わりです。ギルメンを裏切るような行為が無い限り追放はありません。

これ以上ギルドに対して言われましても
あとは運営ないし司法が判断を下すものですから、仮想世界の一コミュニティであるギルドに
鷹さんを裁く権限はありません。

本人は運営からも、もう注意を受けておりますので、運営の判断は終わっています。
これ以上議論しても仕方ありませんので、あとはテルを送られた方がどうするか決められたら良いかと思います。
ここで言っても仕方ないのですが、リアルに恐怖を感じさせてしまった事、同じギルドに所属する者として本当に申し訳なかったと思ってます。
今後はゲームと割り切ってお互いやっていきたいです。

この件に関しては以上です。



あと仮とはいえ長らく同盟を組んでいただいていた白銀さんと同盟終了となりまして
新たにBREAKERさんと同盟する事になりました。

PKに関しては負けてばかりなのでBREAKERさんから色々教えてもらって
うまくなれればいいなぁと思ってます。

白銀さんには迷惑ばかり掛けてしまいまして申し訳なかったです。
ですがこれからも友好ギルドとしてお付き合いしていければいいなと思います。
またイベントでもしましょう~


ROHANリンクにも登録して頂いてたのでボタンつけときます。
あれブログ巡回に便利ですよね。

別窓 | JK(カズマ) | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

アナザーワールド行ってきました

今日から始まったアナザーワールドCβですが、プレミアチケットになってますよねッ
一枚10M↑とか・・・
誰が買うんだYO!!って思ってたらminaさんだった(´・ω・`)

し か も~~
minaさんがチケットくれました!!わ~い(´・∀・`)

で早速探索してきましたんで、SSで紹介します。

入ってすぐのNPCでクエ受けれます。
クエは複数あります。
ボスクエもありました。
反復のようで、プレゼント引換券をあつめるといいものがもらえるようです。
an001.jpg


an002.jpg


ロールケーキ買えるみたいです。
だが2M(´・ω・`)
ブライン領のようです。
an003.jpg


射的・・・はできません。
an004.jpg

an008.jpg

ε==ε==(ノ・∀・)ツ ||WC||
an005.jpg


・ω・)
an006.jpg


((((;゚Д゚))))カクカク
an007.jpg


メリーゴーランド(回ってます
an009.jpg


an010.jpg


観覧車(止まってます
an011.jpg


ブンブンじゃないです。
プンプンです(´・ω・`)
一応LV60でした。
an012.jpg


ぐったりしてます。
an013.jpg


そしてレビゲル・・・と思いきやラビゲル(;^ω^)
an014.jpg


ドロップでました。ペドロンとかステドマン落としてました。
an015.jpg

ラビゲルに挨拶でクエ完了
挨拶代わりにフルボッコにしてしまいました。ゴメンネ

とまぁこんな感じです。
ワールド内はCβだからかもしれませんが、PT召還も出来なければ、リベンジで飛ぶことも出来ないようです。

狩場としてはLV84までのMOB確認しました。
釣りがいればそこそこ狩りできるみたいです。

30~60くらいの狩場としてはまずまずいいかもしれません。
MOBの数は結構多いです。

もぐダック温泉の豪華版といったところでしょうか。
グラフィックが綺麗で、見てるだけでも楽しかったです。

minaさんありがとでした(´・∀・`)
別窓 | JK(カズマ) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

バルバロスと戦争開始

最近バルバロスと戦争状態で、毎日がPK戦です。
PKスキル0のカズマも必死に頑張ってますw


カズマは以前から、ネームドとかの取り合いでバルバロスに妨害されていました。
最初は砂やサイレンスを入れられたり、結界やctrlルーインなど、直接的なPKでは無かったんです。
それが2週間位前からかな。
カズマ一人の時とかだとPKされ始めました。


Elysionは元々PK自体禁止はしてないのですが、敵対指定をしてくるギルド相手となると
個人の行動がギルド全体を巻き込む事になるため、カズマも反撃はしないようにしていました。


しかし反撃していなくとも、次第にウチのメンバーはPKされはじめました。
それでも反撃はできない、目の前で殺されているメンバーをただ見ている事しか出来ないのが悔しくて・・・
自分に苛立ちがつのっていくのを感じていました。


そんなある日、カズマとしては珍しく野良PTに入って4F中央でPT狩りをしてたんです。
その中にバルバロスと敵対しているギルドの方が居られたらしく
PTがバルバロスからの攻撃を受けました。


バルバロスの敵対ギルドの方は、すぐに「この場を離れるから、ごめんね」と言い
その場を離れたのですが、結局バルバロスによってPTは壊滅してしまいました。


その後、和合とかも入っていたので、5F物理部屋へ場所を移してPTを仕切りなおしました。
しかしそこにも、バルバロスは現れ、またPTを妨害され始めました。
すると、バルバロスの敵対ギルドの方が数人加勢にきてくれました。
しかしウチのPTメンバーも攻撃は受けていて、死んでいる人もたくさん居ました。


その時も、カズマの中で、反撃してPTメンバーを守りたいという気持ちと、ギルドを巻き込みたくない気持ちが葛藤していました。
そしてその事をギルドに報告したところ、ギルマスも、その時いたメンバーも、もうやるしかないと言ってくれました。


旧エドネ鯖出身のカズマとしては、PTメンバーが襲われたら全員で立ち向かうのが当たり前だと思っていたし、今もそう思ってます。


しかし、ウチは1鯖でも大手と呼ばれるくらいギルドメンバーが多いため、
メンバーの意見調整には、やはり時間がかかりますし、
敵対指定されても構わない、という決断はなかなか出来なかったのです。


カズマも我慢の限界が来たらギルドを抜け、PK可能ギルドにでも入ってからPKしようと思ってました。
なのでまさかPKに賛成してくれるとは思っていませんでした


そしてギルメンもたくさん加勢に来てくれました。
もちろんカズマも参加しました。


そこからElysionも予想通り敵対指定されたわけですが、
今回の事でカズマはギルドメンバーを信頼しきれてなかったのかなとちょっと反省しました。
ぶっちゃけ、戦争になれば、ギルドメンバー脱退とか、ギルド内で揉めるとかあるだろうと思ってたんです。


しかしいざ戦争になっても一人の脱退者も出ず、むしろ今までよりも結束が高まっているではないですか@@
今では、暇々言ってた90台も毎日PKで忙しい毎日を送っています。
もはやバルバロスをPKしに行くことが毎日のイベントと化しているようですw


カズマはとりあえずアサシン(リコール充填)を50個ほど買っときました。
・・・全然足りないです。


昨日とか2時間くらいPK戦してたんですが、リレイズストーン24個完全回復POT46個使ってましたw
要するに死にまくりという事(´・ω・`)

でも頑張りますよ(`・ω・´)

やるからには、とことんやるんでバルバロスと戦争したいという奇特な方はElysionへどうぞw
素敵なPKライフが待っていますよb
別窓 | JK(カズマ) | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ROHANでひとりぼっち | NEXT
