ROHANでひとりぼっち

ROHAN連合1サーバーで孤独進行中のカズマがお送りする日記。 一人ぼっちじゃなくなるように頑張っていく軌跡。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりのブログです

仕事とゲームに忙しくて放置してたけど、コメントの広告が酷いなコレ
葉子のブログ程じゃないですが。

コメントで鷹さんの事書いてあったから答えときますね。
オレのブログ見てくれてる人には訳わからない人も居ると思いますが。

簡単に言うと鷹さんが某敵対Gの方に暴言テルを送ったっていう事件です。
ボスドロップした瞬間にPKされて、ドロップ品を某敵対Gの方に奪われた事に端を発するようです。

後から知って本人からも事情聞きましたし、テルのログ晒しも見ましたが
さすがに暴言が酷かったのでギルドとしては厳重注意となりました。

ウチに来てから結構長いギルメンで、人となりも知ってますから
相当腹が立ったのだろうって事は容易に想像付きましたが、暴言はダメだからね。
やられたらやり返せばいいし、ましてや敵対Gな訳で別にゲーム内でやれる事なら
禁止されてる事以外、敵対Gの方もとやかく言ったりしませんからね。

鷹さんはそれまでPKにはあまり積極的に参加していなかったので、
そういう事も有り得るって事をちゃんと説明しておくべきでした。

厳重注意に甘いと思われる方もいるかもしれませんが
オレからしたらギルメンは仲間なわけだし、本人も反省してますからギルドとしての制裁はこれで終わりです。ギルメンを裏切るような行為が無い限り追放はありません。

これ以上ギルドに対して言われましても
あとは運営ないし司法が判断を下すものですから、仮想世界の一コミュニティであるギルドに
鷹さんを裁く権限はありません。

本人は運営からも、もう注意を受けておりますので、運営の判断は終わっています。
これ以上議論しても仕方ありませんので、あとはテルを送られた方がどうするか決められたら良いかと思います。
ここで言っても仕方ないのですが、リアルに恐怖を感じさせてしまった事、同じギルドに所属する者として本当に申し訳なかったと思ってます。
今後はゲームと割り切ってお互いやっていきたいです。

この件に関しては以上です。



あと仮とはいえ長らく同盟を組んでいただいていた白銀さんと同盟終了となりまして
新たにBREAKERさんと同盟する事になりました。

PKに関しては負けてばかりなのでBREAKERさんから色々教えてもらって
うまくなれればいいなぁと思ってます。

白銀さんには迷惑ばかり掛けてしまいまして申し訳なかったです。
ですがこれからも友好ギルドとしてお付き合いしていければいいなと思います。
またイベントでもしましょう~


ROHANリンクにも登録して頂いてたのでボタンつけときます。
あれブログ巡回に便利ですよね。

別窓 | JK(カズマ) | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BIG5 | ROHANでひとりぼっち | アナザーワールド行ってきました>>

この記事のコメント

ttp://mekaraida00.blog7.fc2.com/
鳳仙花のスイフトさんのブログです。
事実なら、ELはバルバロスと同じ穴のムジナですね
2008-08-01 Fri 18:32 | URL | 戦争に巻き込まれた一般 #LkZag.iM[ 内容変更]
カズマさんヽ(´▽`)ノ
お久しぶりでございます!
てか、暑中お見舞い申し上げますwww
カズリーヌは元気にキャンディを食べてますよー
とっても助かってます♪

ところで、アホは私はまたまたブログを移転です・・・
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますですm( __ __ )m
2008-08-02 Sat 23:02 | URL | Ivy #-[ 内容変更]
>>アイヴィーさん

20000HITで移転は最早想定内(´^ω^`)


新ギルド発足おめでとう~
男子禁制ギルドなんだっけ
それは素晴らしいです。
秘密の花園ですね。

ネカマで侵入しますb☆ミ

新ブログにもリンク張らせて頂きました。
今後ともよろしくね
2008-08-04 Mon 10:13 | URL | カズマ #DB4LvWdY[ 内容変更]
ELはバロと同じだよ!
結構、自分を正当化して 自分は正しいって書いてあるけどね
スイフトさんの書いているのが正しいと思うよ!
前のブログにも書いてあったけど・・・
「カズマも我慢の限界が来たらギルドを抜け、PK可能ギルドにでも入ってからPKしようと思ってました。
なのでまさかPKに賛成してくれるとは思っていませんでした」
ELはPK可能ギルドでしょ?
違うのならバロにでも入れてもらえばいいじゃない!
やっていること同じなので・・・
私には違いがわからんよ
2008-08-04 Mon 10:14 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
>>
この件については色々な事情、感情など内部事情を含みますので、オレ個人のブログであれこれ言うわけにはいかないんです。
それにこれは当事者間の問題ですから、事情を知らない外部の方が首を突っ込まれましても何も得はないと思います。

あと引用なさっている部分ですが、うちのギルド規約では
・PKは可、但しメンバーの同意を得る事
となっており、オレがメンバーに同意を求めた時点で断わられていたら、オレのギルド脱退も有り得たかもしれません。

あと一つ言えるのは、双方言い分があり、どちらもそれに基づいて行動しているわけです。
それについて、オレはとやかく言うつもりはありませんし
Elysionに所属している限り、Elysionのカズマとして行動します。

あなたが外部の方で首を突っ込みたいならご自分が正しいと思うところに身を置くのが一番良いと思います。

オレにとってはROHANはゲーム以上の物では無い訳で、楽しめた者勝ちだと思ってます。
カズマもカンストし、バルバロスとの戦争が始まって
思ったのは、PKもROHANのコンテンツの一つであると言う事。
今までPKに対して嫌悪感を持っていましたが、Elysionのテーマとしてある、「ROHANの全てのコンテンツを楽しむ事」の中には、よく考えるとPKシステムも含まれているわけで
PKを否定すると言う事は、本末転倒になるなと最近思い始めました。

PKにも色々な形態がありますが、オレが楽しいと思うのはフィールドでのPV、可能数という限界設定があり、紫ネームでのペナルティなど、タウン戦よりもシビアな条件で戦う事に、色々な駆け引きがあり、そこはタウン戦よりも楽しいと思います。
恐らくPKギルドの方はそういったところを楽しんでおられるんだなと思います。

答えになってませんが、現時点でオレが言えるのはこれくらいです。
2008-08-04 Mon 10:47 | URL | カズマ #DB4LvWdY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-04 Mon 13:26 | | #[ 内容変更]
いままで、バロを責めて、バルバロ=悪
カンストすると・・・コンテンツ・・・?
バルバロとどう違うのか?
バルバロの方がよく見えるよ

正直にカンストしたからPKしたくなちゃったよ
って言えば良いのにね^^


2008-08-04 Mon 14:59 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
>>
お互いゲームを楽しみましょう
2008-08-04 Mon 15:11 | URL | カズマ #DB4LvWdY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-05 Tue 04:50 | | #[ 内容変更]
>>
ありがとう~
またお話しましょう(b´∀`)ネッ!
2008-08-05 Tue 11:37 | URL | カズマ #DB4LvWdY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-05 Tue 13:19 | | #[ 内容変更]
>>
色々迷惑かけるかもしれないけどゴメンね。
先に謝っとく
気遣ってくれてありがと
2008-08-05 Tue 13:44 | URL | カズマ #DB4LvWdY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-09 Sat 23:38 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ROHANでひとりぼっち |
