ROHANでひとりぼっち

ROHAN連合1サーバーで孤独進行中のカズマがお送りする日記。 一人ぼっちじゃなくなるように頑張っていく軌跡。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日はちょっと鬱ですね

昨日フレであり、同時に某老舗ギルドのマスターでもある方から
引退するというテルが来ました。

理由は察しておりますし、深くは聞きませんでしたが、
またROHANから、よきライバルが消えてしまうのかと
大変悲しくなりました。

某ギルドは自分の目標でもありましたから。

自分もROHANはβからやっておりまして、色々思いもあります。
そう簡単に辞めるなんてことは出来ないと思うんです。
引退ってことはよほどの事が無い限りしないでしょう。

一応引きとめもしたんですが、とても意思が固く
自分には引き止める事ができませんでした。。。


ROHAN自体冬の時代を超えて今に至ります。
冬の時代は人もかなり減りとても悲しかったのを覚えています。

アイテム課金になり、自分なりに出来る事を頑張っているつもりです。

これからもROHAN存続のために出来る事を頑張るしかないですね。
盛り上がっていたら戻ってきてくれる人も居るかもしれませんしねっ


自分に出来る事=課金というわけではないですよ?あしからず。
もちろん誰も課金しないとアイテム課金MMOの運営は成り立たない訳ですが。
自分の言いたい事は、ギルドのメンバーに居心地のいい場所を作りたいとかそういうことです。


うちのギルドは急成長してるとよく言われますけど、
強引に引き抜いてることなど一度もありません。
相手の意思がこちらに傾いていないと来てくれるわけもありませんから。


タウン戦が始まってROHANの楽しみ方は以前とは全く違うものになって来てると思うんです。

以前はコミュニティのみのギルドでよかった。
狩りとチャットしかすることなかったですけど、それで十分楽しかった。
それは、今頑張って育てていれば、いずれ実装されるタウン戦で活躍できると
思っていたからに他なりません。

そしてタウン戦が実装された今、その時代の流れに付いていけないギルドは
分裂、解散になっていくのかもしれません。
もちろんこれは主観です。失礼に感じた方には謝罪いたします。ごめんなさいm( __ __ )m。

自分が以前の所属ギルドを離脱したのもそれが大きく関わっていましたから。
ギルドのスタンスとギルメンの希望が違えば離脱は仕方のない事です。

今ギルド解散、分裂、が多いのもほぼそれが原因では無いでしょうか?

今BFに人が増えてきているのは、そういう方々の希望に近い形のギルドであるからだと思います。
周りからみれば烏合の衆と思われて当然かもしれませんが。


しかし中身は違います。
ジルさんはタウン戦中心のギルドを作ってきたのではなく、
今までのギルハン、ギルチャなどコミュニティを中心として、
なおかつタウン戦を楽しみたいという目的の下に頑張ってきました。


自分もその目的に賛同しているからこそ、サポートを頑張っているわけです。
BFに来てくれたメンバーもタウンだけ勝ちたいからなんていうメンバーは当然いません。


長くなってしまいましたが、某マスターの引退で自分も色々考えてしまった訳です。
某ギルドのメンバーが路頭に迷わない事を切に願います。


引退すると決めてしまう前にジルさんに相談してください。
ROHANから人が居なくなるのは悲しいですから。
スポンサーサイト
別窓 | JK(カズマ) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明けましておめでとうございます | ROHANでひとりぼっち | これはまた乙だな>>

この記事のコメント

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/29472/1198717602/

これについてどう思いますか?
2008-01-01 Tue 19:24 | URL | 匿名 #t8sYJZcs[ 内容変更]
>匿名さん

>3自重www
センスあるねッ

タイトルに書いてる所を見ると、打倒チェスについて聞きたいって事なのかな?
まだまだタウン戦経験浅い人が多いですからねっ。
明らかな負け戦だったらしないと思いますけど、
ゲームですので勝てる要素があればブラインでも行くんじゃないですか?
その辺はギルメン皆で決める事なんで、σ(・ω・。)個人ではそれ以上言及できないッス。
2008-01-02 Wed 01:12 | URL | カズマ #DB4LvWdY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-02 Wed 23:00 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ROHANでひとりぼっち |
