ROHANでひとりぼっち

ROHAN連合1サーバーで孤独進行中のカズマがお送りする日記。 一人ぼっちじゃなくなるように頑張っていく軌跡。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日はちょっと鬱ですね

昨日フレであり、同時に某老舗ギルドのマスターでもある方から
引退するというテルが来ました。

理由は察しておりますし、深くは聞きませんでしたが、
またROHANから、よきライバルが消えてしまうのかと
大変悲しくなりました。

某ギルドは自分の目標でもありましたから。

自分もROHANはβからやっておりまして、色々思いもあります。
そう簡単に辞めるなんてことは出来ないと思うんです。
引退ってことはよほどの事が無い限りしないでしょう。

一応引きとめもしたんですが、とても意思が固く
自分には引き止める事ができませんでした。。。


ROHAN自体冬の時代を超えて今に至ります。
冬の時代は人もかなり減りとても悲しかったのを覚えています。

アイテム課金になり、自分なりに出来る事を頑張っているつもりです。

これからもROHAN存続のために出来る事を頑張るしかないですね。
盛り上がっていたら戻ってきてくれる人も居るかもしれませんしねっ


自分に出来る事=課金というわけではないですよ?あしからず。
もちろん誰も課金しないとアイテム課金MMOの運営は成り立たない訳ですが。
自分の言いたい事は、ギルドのメンバーに居心地のいい場所を作りたいとかそういうことです。


うちのギルドは急成長してるとよく言われますけど、
強引に引き抜いてることなど一度もありません。
相手の意思がこちらに傾いていないと来てくれるわけもありませんから。


タウン戦が始まってROHANの楽しみ方は以前とは全く違うものになって来てると思うんです。

以前はコミュニティのみのギルドでよかった。
狩りとチャットしかすることなかったですけど、それで十分楽しかった。
それは、今頑張って育てていれば、いずれ実装されるタウン戦で活躍できると
思っていたからに他なりません。

そしてタウン戦が実装された今、その時代の流れに付いていけないギルドは
分裂、解散になっていくのかもしれません。
もちろんこれは主観です。失礼に感じた方には謝罪いたします。ごめんなさいm( __ __ )m。

自分が以前の所属ギルドを離脱したのもそれが大きく関わっていましたから。
ギルドのスタンスとギルメンの希望が違えば離脱は仕方のない事です。

今ギルド解散、分裂、が多いのもほぼそれが原因では無いでしょうか?

今BFに人が増えてきているのは、そういう方々の希望に近い形のギルドであるからだと思います。
周りからみれば烏合の衆と思われて当然かもしれませんが。


しかし中身は違います。
ジルさんはタウン戦中心のギルドを作ってきたのではなく、
今までのギルハン、ギルチャなどコミュニティを中心として、
なおかつタウン戦を楽しみたいという目的の下に頑張ってきました。


自分もその目的に賛同しているからこそ、サポートを頑張っているわけです。
BFに来てくれたメンバーもタウンだけ勝ちたいからなんていうメンバーは当然いません。


長くなってしまいましたが、某マスターの引退で自分も色々考えてしまった訳です。
某ギルドのメンバーが路頭に迷わない事を切に願います。


引退すると決めてしまう前にジルさんに相談してください。
ROHANから人が居なくなるのは悲しいですから。
別窓 | JK(カズマ) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

これはまた乙だな

福袋の罠に嵌ってしまった。。。
永久コスだして、( ゚Д゚)ウマーしようと目論んでいたんだけど、
マジで全然出ませんwwww

結果
・武装クルーガーx2匹
・武装スタードx2匹
・普通クルーガーx1匹
普通スタードx3匹wwwwww

トレードも出来ないし要らないよ(´;ω;`)
サブキャラ全員に乗り物装備させれるな。サブ居らんけど(´・ω・`)
倉庫に装備させるのもどうかと思うが、トレードできないし、
モールインベントリの肥やしにするしかないという。

完璧に乙った(´・ω・`)
計12個も買っちまったよ・・・
一応SS撮ってるけどもう最後はどうでもよくなってきたわ・・・

力眼帯出るかと思ってデカン用とか買ったけど、
期限付きで体力眼帯だったし、もう\(^o^)/オワタ
力眼帯ってどれから出るんだろう?




---------- 追記 -----------

福袋2個追加

中身
・武装クルーガーx1
・普通クルーガーx1
\(^o^)/オワタ

クルーガー最初欲しかったけど、こんなにいらねぇwww
トレード可ならなぁ・・・

後ちょっと気になって履歴見てみたんだよ。
そしたら先月越えてたわ。。。

WS00927.jpg


WS00928.jpg

先月20万で今月24万か・・・
バイト代が無くなっちゃうよ;;
別窓 | JK(カズマ) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

武装クルーガーでましたッ

6個目で・・・

6個目というと早く出たって気がするけど、金額的には・・・
・・・っていけないいけない。(-`ω´-;A

こういうのは深く考えちゃだめなんだよッ。
スロットで10万負けるよりは全然マシ。むしろ清清しいですw




で、中身なんですが、コレ隠しアイテムあるねッ

巻物系なんだけど、一番上って【最上級50%】だよね。
ミスリルの箱の説明にもそれは載ってるんだ。



だがしかしッッ!!



6個目で出たスクロールは【スペシャル】
ゲーム内で見てみると、100%UPとなってる。(  Д ) ゚ ゚


てことはHPも防御力も単純に2倍になるって事だ。


やばい、やば過ぎる。
体力デカンとかディフェが使ったらとんでもない事に( ゚д゚)



他にも隠しアイテムあるのかな?
知ってる人情報希望です。



あと永久の眼帯なんだけど、力眼帯って、どの種族の福袋から出るのかな??
ナイトだと体力眼帯しか出ません。

2個出たから1個力眼帯交換したいです。
力2個持ってる人居たらよろしくです。

WS00909.jpg


WS00911.jpg


WS00912.jpg


WS00913.jpg


WS00914.jpg


WS00915.jpg
別窓 | JK(カズマ) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

乙ったww

クリスマスボックスの次は福袋ですかッッ!!

クリスマスボックスから間髪入れずに来るとは思わなかったよ。
これは運営に試されてるんですかね?

しかもどう考えても福袋の方がイイもの入ってるじゃん!
オレ乙〓■●パタッ

モールインベントリ整理しないと、もう物入らないし。
整理するの('A`)マンドクセーーー

多分買うからまた中身公開するね。
永久クルーガー出るっぽいし、また出るまでいくらかかるんだろう。
ここんとこ課金額が半端無いんだが・・・


ところでエンシェ剣出来ました。オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

狩り剣で58連敗して止めてたんですけど、もうメインに移行しまして、
そっち30回で成功しましたッッ!!

都合87回【FAIL】だったわけで。。。
もうFAILミアキタヨ('A`)

4次エンシェ87000円乙。オレアホだな間違いない。
別窓 | JK(カズマ) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

結局

クリスマスボックスは15個で打ち止めです。
インベントリ整理するのがとっても面倒だったのです。
WS00845.jpg

危うくアイテム消えるところだったよwww
250個あるからと思って油断してました。
整理しながらじゃないと越えちゃうね。

マレアの加護とロハの槍全然足りませんでした。
早く販売されないかなぁ。
きっと100円台だよね?
保存石みたいな値段はやめてくださいねッ運営さん(*゚ u ゚*)
別窓 | JK(カズマ) | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマスボックスの中身

かなりイイねッッ!!
ナイトの紋章が必ず一個入ってるのがヤバイ

ナイトの紋章ってBIG5のチャンスアイテムでしか入手できなかったじゃない。
それが3000円で買えるって事だもん。
紋章だけでも3000円だったら買うって。

それにおまけがたくさん付いてるとなれば買わない理由が無いです。
とりあえず6箱くらい買ってみたんで、中身公開アンド交換希望です。

WSRe000001.jpg


一番上の完全回復ポーションから、ナイトの紋章までは共通なので
以降は省きます。

WSRe000002.jpg


WSRe000003.jpg


WSRe000004.jpg


WSRe000005.jpg


WSRe000006.jpg



洗練されたロハの槍募集ですッ!
1:1で交換しましょう。

洗練されたマレアの香炉2個と、洗練されたオンの葉1個はもう交換済みです。

それ以外はまだありますんで、
洗練されたロハの槍要らない人は声かけてください(b´∀`)ネッ!

とりあえず紋章が買えるのがこの期間しかないようなんで
半年分くらい買ってきますε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

紋章以外もすごく良い物ばっか入ってるし、買って損はないはずッッ!!
別窓 | JK(カズマ) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

マンガでよくある

剣先が止まって見えるよッ!ってやつ
07122001.jpg

右手が重いです。。。

相当な手練のようで二人相手でもこの通り
07122002.jpg

てことでべスフレ雑技団でしたー。

しかしサンタコス率高いですw
別窓 | JK(カズマ) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

サンタコス買いました

特別クエストがあるって言うから、♂サンタダサいけど買いました。
でもやっぱダセェェェ(;^ω^)

特別クエは1分もかからず終わる簡単おつかいクエでした。
そんで、プレミアムボックスを開けられるんだけど
問題の中身は・・・

・エンシェントスキルストーン(確率のやつ)
・マレアの香炉
・エドネの指輪
・キャンディ
各1個

です。

クエ目的で買うのはどうかなぁw
装備ボーナスは全ステ+3だし、微妙。

でも結構ウチのギルドでは買ってる人多いです。
♀用コスはカワイイからいいよなぁ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネタが無いです

タイトル通りネタないので、生存報告でもしておきます。
オチも何もないです。

昨日INしましたけど、チャットしかしてませんのROHANネタ無しです。
関係者各位、HP内特設ページのアンケートフォーム記入お願いします。
記入率が悪いような気がするのでここで言っておきますねっ。

HPのTOPに書くよりここに書いた方が見てる人多いよね・・・きっと。
TOPのボタンも結構頑張ったんだけどな(´・ω・`)

リアル年末進行落ち着きましたね。
例年なら24日くらいまで忙しいんですけど、今年はもう目処が立った感じです。

ただ体調が悪いので忘年会ラッシュに耐えられるのかどうか・・・
22日の忘年会がね・・・
タウン戦優先のJKとしては、断ろうかとか、途中で帰ろうかとか思ってるところですw
土曜日のお誘いは、ほぼお断りしてますからねッ

ネタなくても日記書けるもんだね。
見てる人は面白くも何とも無いだろうケドw
って冒頭に書いておこうw

と思ったらネタが思い浮かんだよ。
ラコン5F実装されるって言ったじゃない?
ボスは3種類に姿を変えた女神シルバって話なんだけどさ、
気になるのはボスアクセだよねッ?

女神シルバのボスアクセとはッッ!!
・シルバの笛
・シルバのサークレット
・シルバの翼
です。。。(´・ω・`)
別窓 | JK(カズマ) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

タウン戦優勝ッッ!!

したんですが。

翌日のJKは熱で倒れてましたとさ・・・
のどいたい。あたまいたい。

24時間のうち22時間くらい寝るか横になってるかでした。
ROHANにINしようかと思ってPCつけたら画面見ただけで酔いそうになったんでやめときました。

まぁタウン戦の前の日くらいから声出なかったし、予感はしてたんですけどね。

でも優勝できたから頑張って出て良かった。
みんなお疲れさまッ!

一部関係者の方々、声ヤバくてすいませんでしたw
別窓 | JK(カズマ) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

平日タウン戦

金曜のウォーシップバトルウチのギルド優勝したよっ!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

オレは参加できなかった訳だが・・・

優勝コスもウォーシップゾーンに20分以上滞在してないと貰えないんだって(´・ω・`)
まぁ当然っちゃ当然だけどねっ。
INしたらギルメンの足元が光ってたんでビックリしたよ。

金曜日の褒章は海賊帽子なんだね。
ギルメンにSS撮らせてもらいました。
ouhi02.jpg


カッコイイネッッ!!
金曜日のは特にステもいいよね
HP+500
物理防御力
魔法防御力
各+50

いいなぁ。オレも参加できてれば・・・
この勢いで今日のタウン戦も優勝できたらいいなぁ
まぁ土曜のタウン戦はどこも気合入ってるからね。
平日獲るのとは訳が違うだろうケド。



新規リンク追加のお知らせですッ
Chat☆Noirのギルドマスター、アイヴィーさんのブログ
Ivy Capriccio~アイヴィー狂想曲
と相互リンクしていただける運びとなりました。
ブログ拝見させていただいてますが、SSも多くて、とっても楽しいブログです。
ウチの手抜きブログとは大違い(ぇ
皆さんも一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
そしてアイヴィーさん今後ともどうぞよろしくお願いしますm( __ __ )m
別窓 | JK(カズマ) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

(ΦωΦ)フフフ…

ボーナスでーたー
最近めっちゃ忙しいからかもしれないけど、例年よりやや多かったですbbbb

ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・||BIG5||



それより、メインクエの指輪を捨ててた事が発覚して
クエ進められなくなっちゃった(´・ω・`)

運営に言ったらどうにかしてくれるだろうか・・・

クエ防具ないと困るんですッ(´;ω;`)
別窓 | JK(カズマ) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

裏ロードマップ(未定)

今日はPVPルール変更についてです。
先日勧告サーバに実装された内容なんでこっちにも来るかと思われます。

PVP時のLV差がある場合、その差によって、
一定の確率でスキル攻撃抵抗が発動するらしい。
・・・一定の確率がどれくらいかにもよるけど、レジスト発動は面白いかもしれない。


LV差が相当(どれくらいか不明)離れてる場合、受けるクリティカルダメージが減少します。
・・・敏GD乙かな?どれくらいのダメージ減少かにもよるけど。


PVP時のダメージが今の30%減少します。
・・・試合が今より長引くね。一瞬で倒せないともう打つ手が無いGD乙ったのでは・・・
逆に体力振りキャラは更に死ななくなるなぁ。

GD乙な内容が多いです(ノД`)シクシク



あ、性別変更とか来たねw
オレの予想通りじゃないかッ!

しかし、どう考えても名前変更安すぎ
あの値段なら気軽に何回でも名前変えれるじゃん。
最低でも10000RM以上にして欲しかったなぁ。


まぁ・・・言える事は、これから先
引退宣言した人間は生まれ変わる可能性が高いって事w

あと長期INしてない人が突然フレリスから消えるとかもある(´・∀・`)カモネ


そういえば今日からウォーシップバトル始まるんだねー
時間が合えば出てみたいな。
別窓 | JK(カズマ) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

着ぐるみ?

00001.jpg


誰だよwwwww

・・・いや、オレなんですけどね。
釣り場で水着着ててさ、ふと見たら左上のアイコンがこれになってたのです。

こんなコスチュームないよね??
てか目がたくさんあるように見えてとっても気持ちワルイですッ

しかしこれ何なんだろう。。。謎だ
別窓 | JK(カズマ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

JK的裏ロードマップ続きー

タウン戦惜しくも負けてしまいましたー。
途中まではいい感じだったのですけど、最後の最後でどんでん返しw
HB占領0というドジっ子ぶりですっ
万年2位ギルドの真価を如何なく発揮しましたねッ!・・・(´・ω・`)ションボリ
次は頑張りましょーー(`・ω・´)


さて、ラコン5F実装された話の続きだけど
5Fは一般MOBも既存のボスが使っていたようなスキルを使用してくる模様です。
HP吸収抵抗もってるMOBもいるらしく、そうなると、

HP吸収武器及び、Gユーフォなども無効化されるのかなと。

高LVプリ必須の時代到来ですね
(今からお友達になっておこう( ´ノω`)コッソリ)


そして5F入るにはチケットが必要らしいです。
もぐダック入場みたく、クエストをこなさないとダメみたいね。
しかもクエ受けられる必要LVがなんと60以上!

60以下は入れないということだよねコレ。
普通に考えて入れても行かないと思うけどね。
でも60以下連れて探検ツアーにも行けないってのは残念だよ。

そして、クエ内容は6段階ある模様・・・なげぇwww
内容は、3FにいるMOB4種類を60体ずつ狩るとか、4FのMOB狩ってクエストアイテム集めるとか、かなり厳しい内容になるらしいね。

韓国仕様ではそれに時間制限もあるからね。
日本版へのローカライズでその辺の変更はあるかもだけど、最近の流れではそのまま韓国仕様を持ってきているような気がするので、ほぼこれで決まりなのかもしれないね。


あとPVPルール変更もきたよ。
長くなったからまた今度お話しまーす。
別窓 | JK(カズマ) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

JK的裏ロードマップ続き

昨日は職場に泊まりました。。。
午前中寝てて仕事してまてん。。。
タウン戦までにはなんとか頑張って終わらせたいです。
先週はタウンの後仕事したからなぁ。

ということでJKの勝手視点ロードマップの続きですよ。

クリスマスイベント始まりますねッ
デコアクセドロップイベント終わってから狩りする気が起きなくて困ってたんですよ!

WS000506.jpg

WS000505.jpg


コスチュームいいなぁ。♀モノはねッッ!
♂のサンタコスは正直要らない・・・・・・
コス見てると♀キャラにしたらよかったと後悔してしまうね。


■アイテムモールインベントリが250個に拡張
 (251個目からはアイテム消滅!)

・・・アイテム消滅しないように気をつけなければ・・・だ。
ないかっ!さすがに250個以上はw




そして韓国ではラコン5Fが実装になるよ。

5Fのボスは女神シルバらしいね↓
WS000490.jpg

右からHEエドウィン、ナイト血盟、デカンエドウィン、エルフ血盟、HE・・・裸??
一番左の人の装備は初期じゃないのかw

画像数点貼ると長くなるな・・・続きはまた|彡:*・゜・
別窓 | JK(カズマ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぬっこぬこにしてやんよ

にゃーにゃーにゃー
071206.jpg

踊りまくってました(´・∀・`)
ねこ3人で踊ってるのマジかわいいですー
別窓 | JK(カズマ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

JK的裏ロードマップ

最近ロードマップが更新されたね。
今日は、それについて語ってみようと思う。

WS000488.jpg


■ウォーシップバトル(平日リーグ)・・・暇つぶし、PVPの練習→無課金
 それなりに楽しめると予想、土曜日のタウン戦はフル課金だけど平日は課金しないと思う。

■新コスチューム・・・とにかく男物コスはほぼ終わってる。早くHGの衣装出してくれw

■WINTERパッチ・・・春になっても雪景色だったなぁ。それより「夜」を実装しろよッ

モールインベントリ拡張・・・やっときたー。困ってたんだよッ!!


次~

WS000489.jpg


■2次ギルドスキル・・・ギルドスキルコスト高すぎ。2次とか必要かと・・・

■結婚システム・・・これは要らないよなぁ。恐らく実装と同時に性別変更アイテム売り出すね。
 これでネカマも安心。間違いないw


そして5次ユニ、エンシェ武器、防具実装が韓国で来てるね。

短剣-LV98
剣-LV100
スタッフ-LV101
斧-LV102
弓-LV102
ゼン-LV102
カタール-LV102
鈍器-LV103
石弓-LV105

5次ユニ盾-LV103

7次レア用防具素材-LV98
7次レア用防具素材-LV106
7次レア防具-LV108

LVキャップはまだ外れない模様。
という事は・・・LDE必須(;゚Д゚)

またしても石弓使い(´・ω・)カワイソス

ん・・・もう長いからこの辺にします。続きはまた次以降で。
それではお昼寝しますzzzzzZZ
別窓 | JK(カズマ) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

イベント糸冬 了

とりあえず封印の目隠し体力+27、回避+4ってのが出ましたぁ~
おめでとうオレ!

昨日も6時半頃まで狩りしたんだけど
5~5時半くらいにものすごい勢いでデコアクセ出たんだよ。
通常ドロップと変わらないくらいの勢いで出てたね、マジで。
その時間内で7個くらい出たんじゃないかな?
サービスタイムなのだろうか(-`ω´-;A

んで約1時間の睡眠後仕事へ・・・
時計見ると9時・・・何か気になるからINしてみたところ
今朝方まで一緒に狩りしてた沙帆ちゃんがまだ居るし( ゚д゚)

てことは、残り1時間やるしかないでしょう!
ってことでデコアクセ出やすいと噂の4FへGOGO

オレもリレイズストーン、魔法防御50%、近距離30%、物理防御30%と
完全課金装備で臨んだよ。

いきなりメガネ出るも属性も何も付いてない。。
メンテギリギリまで狩りしたけど、結局それ一個出ただけで終わってしまったよ。
沙帆ちゃんもお疲れ様ですッ!
07120501.jpg

・・・ログインしたらいきなり殴られるのか・・・((((;゚Д゚))))カクカク

延長しないかなぁ・・・
別窓 | JK(カズマ) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラスボス

イグシルトちゃん

行って来ました。
人は結構集まりました。
rohan1204015745093.jpg


強かったです。
オレの卍解を以ってしてもHP1ミリも減りません。。
むしろ無敵使ってるのかと思うくらいに減らないのは何故だろう。
rohan1204020818562.jpg

これってイグシルトの手なのかな?((((;゚Д゚))))カクカク


そして全滅へ
rohan1204021539296.jpg

エモーションの窓が開いてるのは何故なんだw
多分何かしようとしていたのだろう。(謎

一緒に行った方々お疲れ様でしたッ!
結構面白かったです。

BOSS簡単に勝てちゃうとつまんないです。
やっぱBOSSはこれくらい強くないとねッ。

また行きましょう(b´∀`)ネッ!。
別窓 | JK(カズマ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう12月ですね

12月は仕事かなり忙しくなります。
なるべくINはするつもりなんですけど、だいたい夜遅くなるんだろうなぁ。。

ブログのモチベも下がっててネタも用意してないです。
まぁ日記なんて3日坊主のオレが一ヶ月続いたのは自分の中ではすごい成長です。

とりあえず、公式のタウン戦ランキング、タウン戦終了時にベース持ってなくてもランクインするようになってますね。
ゲーム内ではウチ2位だったんですけど、公式で見ると下がってて悲しかったです。
ベース取らなくてもランクインするようになったら、無理にベース占領する意味がないな。


あと平日リーグ実装かぁ
タウン戦は一週間に一回でいいよ。
土曜日参加できないギルドにとってはいいかもしれないけど。
暇つぶしに参加するみたいな感じなのかな。
暇なときにコロシアム行く感覚か。

結婚システム・・・( ゚д゚)
男同士で結婚なんていう悲しい事件が起こらない事を祈ります。

当然離婚もできるんだろうか?
慰謝料システムとかも実装されそうですねッ

・・・うん要らないんだ。

でも結婚のメリットが凄いあるなら別垢のサブと結婚させようかなw


アクセも出ないよばかー

でも超絶美少女Mさんに体力12夕暮れメガネもらっちゃったもーんb
しかしMさんがなんかくれるなんて・・・ROHAN7不思議の一つやー
いや、嘘ですww

夕暮れメガネが一番好きだからとっても嬉しかったです。
ありがとうMさん!
別窓 | JK(カズマ) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ROHANでひとりぼっち |
